こんばんは!
ステイホームなゴールデンウイークいかがお過ごしですか。
私は、掃除をして洗濯をして離乳食を作ってベランダで日光浴をして…といつものルーティーン通りの初日でした。ジェイナスもテレワークで毎日家にはいるので、どこからがGWでどこまでがGWでいまがいつなのか…日付感覚を保っていきたいものです。
さてさて、家籠りのためのまとめ買いが板についてきたのですが、最後のほうになるといつも困るのが葉物野菜が尽きるというところです…。おそらく下処理して冷凍しておけばいい話なんでしょうがそれってすごくめんどくs……我が家の冷凍庫が大変狭めなため余裕がないんですよね。
というわけで我が家では葉物野菜の尽きる最後の方の食事は大概これにしています。
ババン!
カレーライスor肉じゃが(など煮物系)
これらのいいところは
- ストックしやすい根菜類が中心である
- 簡単である
- 余ったらリメイクが豊富
いいところばっかり…最高…
というわけで底が付きかけている我が家はカレーです!
ヒューヒュー!
ちなみにとりわけて
離乳食もついでに作れるところも最高ですね……!
今回はルーをいれる直前でとりわけて小さく切り、片栗粉でとろみをつけました。
身体の老いとたるみとむくみと脂肪がすごいのでイイエクササイズ動画とかしってたら教えてください…。みんなで家でがんばりましょう…いえーい。